ブログBLOG

日本一 宮崎牛!
2017.07.09

今日の博多は雨。

北部九州の予報は

時々激しく降る予想も

ありますので、被災地に

これ以上影響が出ない事を祈ります。

 

 

さて、アップさせて頂きます。

今週はまたまた宮崎入りしてました。

関東からお取引先を迎え、

堆肥に関する技術交流や勉強会を

実施しました。

この会議や視察研修の最終日に

たまたま5年に一度のイベントに

行ける機会があったので

行ってきました。

それは、

「全国和牛能力共進会

宮崎県代表牛決定検査会」!

つまり和牛日本一を決める大会の予選。

宮崎牛は2年連続1位!!!

3連覇を目指しているところです。

この大会で優勝した牛が

2ケ月後に宮城で開催される

全国大会に出ることになります。

お昼前に会場に到着しました。

入場する車や人は

全て徹底した消毒。

IMG_20170707_093903

長靴が基本ですが、

それ以外の靴はカバーをして入場。

IMG_20170707_094108

靴の消毒の後は、

体全体を霧の消毒エリアを通過。

徹底してます。

IMG_20170707_094117

中に入るとすごい人の数&熱気!!

m[1] (3)

IMG_20170707_094301

コンテスト前の牛はどこも

入念な手入れをされています。

IMG_20170707_094504

人間の美容室以上に

磨き上げています。

爪も毛も黒光りしてます。

IMG_20170707_094914

そしてコンテスト会場へ。

IMG_20170707_095029

いくつかの部門があって、

それぞれ審査員に審査されます。

IMG_20170707_100307

ここで優勝した牛が

9月の全国大会に出場します。

是非、3連覇頑張ってもらいたいです。

初めての参加でしたが、

さすが畜産県宮崎。

この熱気と歓喜には驚きました。

我々の堆肥事業も

これらの畜産産業の

発展あってこそですから、

ともに頑張っていきたいと思った

検査会の参加でした。

5[2] (9)

 

 

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP