ブログBLOG

ブラカネコ(善玉菌【よかきん】の旅 中国編)
2017.07.25

昨日の朝は突然

大雨が降りだした博多。

でも数十分で止んで

その後は快晴の猛暑日。

なんとなく1日不安定な天気でした。

 

さて、続きをアップします。

中国到着の初日は

移動のみのスケジュール。

「ホテル日航天津」にチェックインして

荷物を置いて、天津の中心部を

「ブラカネコ」することに。

何度来てもこの

車と人多さには驚きます。

日本の百貨店「伊勢丹」もあります。

高層ビルの合間にどんどん

次の建物が建設されているようです。

大都会の天津には結構な数の

「スターバックス」があります。

中心部の半径1km以内に

3・4件はありました。

この日の夕食場所を求めて

裏路地に入ってみることに。

地元ならではのお店を期待。

最初に寿司屋を発見!

入り口にはひらがなの文字も・・・。

日本人のお店なのか

はたまたいつも日本風のコピーなのか

入り口ではわかりませんでしたが、

コチラのお店はスルーすることに。

店の雰囲気や

看板の漢字を見て

お店の内容を予想する

はっきり言いまして

「冒険」です!

なんかピンとこない・・・。

ちょっと怪しいかなぁ・・・。

移動販売はなんかねぇ・・・。

迷いに迷って裏路地を

歩き回った結果、

喉が渇いたので

便利店(小さいコンビニみたいな店)

によって水分補給を・・・。

この「ポカリ」が正規品かどうか

やっぱりわからなかったので、

食事の店に入るまで我慢することに。

天津での「ブラカネコ」の

成功か失敗は

食事で決まりますので

直感を信じてお店を決めることに・・・。

そのお店は次回に。

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP