ブログBLOG

島ザップ(善玉菌【よかきん】の旅 南大東島編)
2017.08.03

沖縄弾丸出張より

只今戻りました・・・。

台風の進路が心配でしたが、

巻き込まれることなく無事に

博多に帰ってこれました。

ということで、今日も中国編を

休憩して沖縄編をアップさせて頂きます。

今回の出張は沖縄と言っても

沖縄本島から東に300kmに浮かぶ島、

「南大東島」にまたまた

出張して参りました。

7時15分の福岡発那覇行きからスタート。

9時35分の那覇発で「南大東島」へ。

半年ぶりの「南大東島」です。

今回の飛行機も「琉球エアコミューター」

のプロペラ機に搭乗。

1時間ちょっとで島に到着。

気温は31度。

渇いた風のおかげでしょうか、

博多のような都会の暑さより

ぜんぜん涼しい感じがします。

がっ、やっぱり暑い・・・。

迎えの車に乗せて頂き、

すぐに島の圃場廻り。

納品した「華みずき」のフレコンが

「かぼちゃ」の畑に準備されています。

「南大東島」の「かぼちゃ」は東京や

大阪では大変人気で、

高値で取引されているそうです。

たくさんの圃場を回って

午前中の予定を終えました。

この日のお昼は

コチラ。

「ちょうちん」さん。

台風接近で海が荒れていて

3・4日漁も出れず、

定期船も入港できずに品薄状態。

ということで用意できるものを

出して頂くことに。

私のところに来たのは「とんかつ定食」。

前回のブログで宣言した通り、

「自制の夏」を実行中ですので

大盛なしっ!!!!

 

大盛なしの昼食、

博多での移動や、

空港内の移動に加えて

島での移動でかなりの運動量になってます。

汗もすごい量・・・。

これは理想の体に

少し近づいたかもしれません。

 

午後の行動はまた明日にアップします。

 

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP