ブログBLOG

理由と言い訳の結果
2018.04.20

今日は春を通り越して

一気に夏のような気温でした。

長崎日帰り弾丸出張に行って来ましたが、

諫早市の気温も26度で

外の現場で汗だくになりました。

こんなに汗をかいても

1gも痩せないのが不思議です・・・。

 

さて、

先日のブログにも書きましたが

私、

ゴリマッチョで

スマート&オシャレ&ダンディな

中年を目指して日々過ごしております。

なので夕食時はおかずのみで

ご飯などの炭水化物を

取らないルールを自分に課しております。

でも、度々言い訳をつけて特例免除を発令してますが・・・。

基本的に朝食も軽めかコーヒーだけと

いった感じで日々意識してます。

 

なんですが、家族から

なぜ痩せない?!

なにっその体型?!

自分だけ外でいいもの食べてない?!

被告人のように家で

あーだ、こーだと責められます。

 

自分では自制しているつもりなんですが、

確かにあまり効果はない気がしてます。

なぜだろう?と考えていたとあるお昼の事。

自制の中、唯一の楽しみは

特にルールを決めていないお昼ご飯。

先日は珍しく会社で昼食をとることに。

この日は移動販売のカレー屋、

欧風カレーken’s」さんをセレクト。

何度か利用させて頂いているので

店員さんに気さくに注文して、

「とんかつトッピングの大盛で!」

とオーダーしたと同時に

仕事の電話が・・・。

電話をしながら、

ビニールに入れられた商品を

受け取って会社へ戻りました。

炭水化物万歳!

白ご飯万歳!!

規制のない自由な食事って最高ッ!!!

ビニール袋から取り出した瞬間から

重さといい、圧迫感といいい、

すごく違和感が・・・・・・・・・・。

 

・・

・・・

・・・・

・・・・・

横からみた衝撃の景色がコチラ。

 

 

これ、大盛?????????????

蓋、まったく閉まってませんけど・・・。

大盛という表現では

収まらないこのカレーライス・・・・・。

トッピングのとんかつを含め、

ルーとご飯のバランスをどうやって

完食するかを必死に考えました。

考えた結果、

スプーンでカレーのルー1杯に対して

ご飯はスプーン5杯・・・・・・・・。

カレーはもちろんおいしかったのですが、

後半はルーが足りなくなり、

ただの白ご飯・・・・・・・・・・・・。

 

 

配分失敗。

なんだかんだ言いながら、

微笑んで完食した私に向けられる

社員の視線が・・・・・・・・・。

 

 

痩せない理由と結果は明確でした。

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP