ブログBLOG

部長 Jun耕作
2018.06.25

20日の朝に続いて爽やかな朝。

昨日のサッカーワールドカップも

同点ではありましたが、

エキサイティングな試合でした。

昨日の試合結果や内容で

興奮と寝不足の朝を

迎えられた方が多いのではと思います。

 

では数日ぶりの更新を。

今月中旬、

阿蘇山で有名な熊本県の阿蘇に入りました。

道中の展望所から雄大な阿蘇山が

見えたので、

ついつい眺めてしまいました。

阿蘇に入った目的は、

7月より新規で堆肥コンサル契約を

阿蘇の酪農家様と締結させて頂くので

これに関する現場調査と打ち合わせです。

消毒後に早速、堆肥舎へ。

あ”あ”””~、

やっぱりという予想通りに

含水率の高い酪農糞が堆積できずに

流れ出してます。

しかも、季節は梅雨のど真ん中!!!

畜産や堆肥にとってこの梅雨時期は

とても厄介な季節です。

雨が続いて、

発酵状態も良くないし、

牧草地にトラクターが入れずに

堆肥舎に堆肥が溜まるばっかり・・・。

でも、状況や状態が困難なほど、

コンサルの腕の見せ所。

しっかり計画を立てて、

現場を立ち上げて見せますので

乞うご期待。

話は少し変わりますが、

こちらの農場は昔、

観光農園をされていた名残で

牛以外の動物がいました。

打ち合わせ終了後に、

隣接している農場へ行ってみました。

ダチョウがッ!!

久しぶりに間近でみる

ダチョウはとても大きくて

恐竜みたいです・・・。

お次はポニー。

人懐っこく、

寄ってきたポニーを優しく撫でる私、

その可愛さにやっぱり、

当然、

いつもの

悶絶・・・・・・・・・・・・・・・・。

Jun部長のところにはラマ。

これまた人懐っこく寄ってくる

ラマにJun部長が葉っぱをあげてました。

その表情にオッサン二人、

悶絶。

 

ラマに癒されながら

私は柵の周りをグルッとしていたら、

こんな看板が!!!!!!!!!!!

さっきまで

こんな動物おらんかったしッ。

しかも子供向けで

大人にとっては大きなかわいい牛やん!

これくらいの牛で

ビビったりする大人はおら

 

 

 

と思って振り向いたら、

テキサスロングホーンにからまれ

ビビりあがって

震えている

部長 Jun耕作がそこにいました。

 

テキサスロングホーンに

遭遇した時は注意が必要みたいです。

 

 

コンサルの進捗は

またレポートします。

 

 

 

 

 

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP