ブログBLOG

善玉菌(よかきん)の旅 沖縄編Part2
2019.06.16

今日は昨日雨天で中止になった

太宰府天満宮さんの

毎年恒例の御田植祭に出席してきました。

今年の田んぼの状況も良さそうです。

天候にも恵まれ、

令和最初の御田植祭に参加させて頂き、

無事に田植えが行われましたので

秋の抜穂祭が楽しみです。

 

 

では沖縄出張の続きを。

平安山植木店さんとの製品の

打ち合わせ終了後に

社長の奥さんから

最近膨大な敷地内で初めたという、

ご自慢のコテージやペンションを

見学させて頂きました。

これぞ沖縄の家って感じの民家風の宿泊施設。

玄関にはでっかい

シーサーが待ち構えています。

ここから広い敷地を移動して

次の施設へ向かう途中に

キュンキュンスポットが・・・・・・・。

この

人懐っこく鳴いて近寄ってくる

この子ヤギたちに、

私、

ハイ、

久しぶりの、

悶絶・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

赤い首輪がなんともチャーミング。

この子ヤギたちに

別れを惜しみながら次の施設へ。

コチラ。

トレーラーハウスッ!!!!!!!!!

室内もなんともいい感じッ。

そしてこの部屋のセットの施設がコレっ!

シャワーと、トイレ。

なんですが、

よく見て下さい、

この二つの建物は

畜産用の大きなエサ用のタンクを

ひっくり返して加工したもの。

すごい発想でなんともいい感じの

雰囲気を演出してました!

畜産関係者の皆様、

是非ご参考に・・・・・・・・・・・。

その次に案内されたものが、

私が一番心震えたところでした。

 

 

コチラ。

木の上の休憩所。(ハンモック付き)

トムソーヤの話や

秘密基地を欲しがっていた少年時代から

憧れていた木の上のこんなスペース。

仕事でなければ、

1日この木の上で過ごしてみたいと

心から思いました。

その他にも社長の自宅の庭園。

ちょっとした高級庭園を超えています。

このようなロケーションを

目の当たりにすると

やっぱり

先ほどに続いて

アーティストの感性が震えます。

この日、

2作目となる芸術が生まれました。

 

 

「社長の家とハイビスカス(マット干し中)」

・・

・・・

 

 

 

続けて

ふざけてスミセン。

続く。

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP