ブログBLOG

日本(リィーベン)最高!
2019.10.19

朝は雨でしたが

お昼前には晴天となった博多の空です。

日中と夕方夜の気温差が大きくなり

風を引いている人を

周りでよくみるようになりました。

皆様お気を付けください。

ではアップを。

 

午前中にブルーベリーの試験農場を

視察して様々な技術交流を実施しました。

お昼には地元の人気店でランチ。

入口には少し待ちの状態。

少々並びましたが、

意外と早く入店出来ました。

入るとすぐに中国お決まりの

海鮮その他の陳列が・・・・・・・・・。

そしてこれまたお決まりの

回る丸いテーブルを囲んでの食事。

では人気店のランチの内容は

ダイジェストでどうぞッ・・・・・・・。

この他にまだありましたが、

これで5名分・・・・・・・・・・・。

やはり中国の食は色んな意味でスゴイっ!

この出張の前半の

超田舎のランチ1品事件は

やはり特殊だったと改めて思います。

笑劇の単品ランチはコチラ

ランチ後はクライアントの研究室で

追加の技術会議や商談。

日本の「ブルーベリー」の参考書も

持っていたことにビックリっつ!!!

ちなみにご本人は日本語できません。

私たちの今回持ち込んだ

情報や技術も

もちろんですが、

商業・工業・農業など

全てにおいて日本の技術や資材は

No.1だと絶賛されました。

日本(リィーベン)NO.1が

中国のあっちこっちで

クライアントから

言われる単語になってきました。

海外にでると

心から日本(リィーベン)で

日本人(リィーベンレン)として

生まれたことを

嬉しく思うことが度々あります。

 

この研究所での予定を終えて

往復で買ったチケットで大連へ戻りました。

 

続く。

 

 

 

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP