ブログBLOG

誓いの結果
2019.12.23

小雨や曇りの日が

ここ数日続いており、

暗く寒々しい感じの博多です。

今週も宮崎・鹿児島・広島への

出張がありますので

年末ギリギリまで

臨戦態勢で走り続けますっ!!!!!!

 

では本日も続きを更新。

福州の「クロちゃん」に

別れを告げた翌朝は

青島(チンタオ)に飛行機で移動でした。

空港に早く着いたので、

中国で安心・安定の

「スターバックス」で時間調整を。

ホットコーヒーと

私の大好きな「アイスラテ」で

合計60元。

こんな時だけ元気に、ココは私のオゴリ。

 

最近の為替レートは1元が約17円程度。

日本円で1,000円ちょっと・・・・・・。

だいたい日本と一緒では・・・・・・?

時間調整後に予定通りに出発。

しばらくして国内線の機内食登場。

さて、

中身は???????????????

期待しながらオープンっ!!!!!!!

饅頭というか、

蒸しパンとういか・・・・・・・・・。

ふ・普通。

1時間ちょっとで福州から青島に到着。

空港で現地メンバーと合流。

昼過ぎだったので

着いてすぐにランチの流れに・・・・・・・。

スターバックスで飲んで、

機内食食べて、

間髪入れずにランチ。

 

行動の結果が正直に体に表れています。

情けないやら、

みっともないないやら・・・・・・・・。

絶対に食欲の煩悩を消し去って

元通りになってやると

ダイエットの神様に誓って

ランチの店へ・・・・・・・・・・・・。

 

 

漢字の看板で何の店かすぐに

理解しました。

そうッ、

水餃子のお店。

メンバーの説明では

超が何個も付くほどの人気店とのこと。

水餃子以外にも海鮮メユーも豊富。

 

ここでも

「ミミズ」か?

「ホルモン」か?

「エイリアン」かよくわからない、

食材が陳列されていました。

毎回、当然ですが、

これはスルー・・・・・・・・・・。

たくさん、メニューがありまりましたが、

メンバーに注文はお任せで。

オリジナルの餃子のタレが置かれて

静かに目的の水餃子を

暖かいお茶を飲みながら待ちます。

その直後に

青島啤酒(チンタオピジュ)を渡されました。

まだ昼だし、

仕事中だから

不要(ブーヤオ)!!【いらない】と断ると。

ここは青島。

中国一のビール産地。

飲み比べてみてと、

次の啤酒が・・・・・・・・・・・・。

・・

・・・

・・・・

・・・・・

私の渾身の中国語、全く通じずッ!!!!!

 

せっかくの厚意だし、

中国はこういうスタイル大事なので

ちょっとだけ、

ほんの少しだけ、

気持ちだけ、

頂きました。

 

青島啤酒でも

たぶん高い高級品だと思いますが、

この啤酒はお世辞抜きで最高ッ!!!!

中国に行かれた時はオススメです。

水餃子の前におかずも少し登場。

待つ事数分で本丸の水餃子が登場。

 

 

真っ黒の皮の水餃子っ!!!!!!!!

一瞬ビックリしましたが、

中身は海鮮の具材で最高のお味ッ!!!

次はなんと、黄色。

これまた色はビックリですが、

具材が違ってこれもまた最高ッ!!!

最後に出てきたのが、

日本でよくみる

普通に白い水餃子。

説明通りの超絶うまい水餃子のお店。

ちなみに中国では

水餃子がほとんどで、

焼き餃子に出会うことはほとんどありません。

 

 

はい、

皆様、お気づきの通り、

「ダイエットの神様」との約束を

入店後3秒で忘れて

この日も食い倒れ寸前でした・・・・・・・。

 

今のこの体型は、

誓いを破りまくった

神々の怒り結果かも・・・・・・・。

 

続く。

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP