ブログBLOG

トラとウマとトウフ(善玉菌【よかきん】の旅 中国編)
2017.05.28

今日も博多はいい天気です。

昨日は天気が良かったのですが、

気温が20度前後で半袖では少し

寒い感覚の1日でした。

 

 

さて、続きをアップします。

珠海の工場での仕事を終え、

この日は終了。

この工場とは違うパートナーが

経営するレストランにご招待頂き、

会食することに。

IMG_20170414_181710

このお店も地元で人気店とのこと。

IMG_20170414_181838

やっぱり、絶対、お決まりの、

丸い回転テーブル。

IMG_20170414_182119

白酒(バイチュウ)を勧められる前に、

速攻で啤酒(ピジュウ)をオーダーっ!!

IMG_20170414_183656

しかも「バドワイザー」!

なぜか自分がオシャレな人

になっている感覚になります。

1[1] (3)

白酒(バイチュウ)から逃れるために、

毎回食事の際は必死です。

料理がどんどん来ます。

IMG_20170414_184208

IMG_20170414_184217

中国の肉料理は骨付きが多いので、

勢いよくかぶりつくと

歯が欠けそうになるので要注意です。

IMG_20170414_182903

当然コッテリ料理が多いので、

合間にでてくる野菜は

なんともありがたいもの。

必ず、野菜料理も出てくるので

中国の方も健康を意識して

摂取されているのだと思います。

IMG_20170414_185212

ちなみに、この鶏料理は昼間の

試験農場の鶏。

この鶏の味をこの店のオーナーや

料理人に見てもらうために持参しました。

IMG_20170414_190914

結果は大好評!!!

鶏はもちろん、

EMや善玉菌(よかきん)の

効果を皆さんに体感して頂き、

大満足の結果。

ただ、

鶏の頭の部分は

目が合う気がするので

入れないでと毎回願う、

これまた恒例パターン。

1[1]

順調な食事の後半に出てきた

料理に一瞬ドキっとしました!

6[1] (2)

IMG_20170414_182843

そすです、豆腐料理です!!!!

以前、

宇宙一強烈に臭い「臭豆腐」

コレっ

IMG_20170305_202517

1[3] (3)

を体験した私。

以来、トラウマで豆腐料理に

過敏に反応してしまいます。

1[5] (6)

日本に帰っても

厚揚げ系の品に反応してます。

が、ここはセーフ。

普通の豆腐料理でしたので

おいしく頂き、

今回の会食は無事に終了。

 

翌日はメンバーと別れ、

独りぼっちでの帰国でした。

珠海から船に乗って、香港へ。

そして香港から飛行機で

福岡へ戻るんですが、

やっぱり

寝付けない不安な夜でした。

トラブルなく帰国できることを

空に祈るばかりです。

1[8] (8)

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP