ブログBLOG

日本の夏 自制の夏
2017.07.22

今日も朝から猛暑の博多です。

目覚ましの次に聞こえてくるのは

蝉の声。夏本番です。

 

さて大阪出張最終日をアップします。

この日は宮崎県都城市に本社がある

「マキタ運輸」様が

大阪南港に新しく建設された

物流センターを視察させて頂きました。

5,000坪の広大な敷地や最新の設備を

見せて頂き、全てが驚きの連続でした。

我々が計画している関西地区での

販促に関して、

物流や配送の事など色々と

ご相談させて頂きました。

マキタ運輸様

誠にありがとうございました。

 

他の視察等も予定通り終えて、

大阪市内にお昼に到着。

と、いうことでやっぱり

ランチレポートを・・・。

この日のお昼は

タクシーの運転手さんの

オススメのお店。

コチラ。

大阪駅近くにある、

「焼売太楼(シューマイタロウ」さん。

本場中国の方が料理されています。

焼売のランチセット。

懲りずにチャーハン大盛・・・・。

この素っ気なく出てきた

「焼売」が最高にウマイっ!!

大阪駅近くですので是非!

ランチ終了後は空港に移動。

早めの移動で時間に余裕があったので、

伊丹空港を散策。

人気のたこ焼き屋さんの前を通って

気が付きました。

そういえば今回大阪で

たこ焼き食べてないっ!

でもさっき

焼売ランチ(チャーハン大盛)を

食べたばかり・・・。

さすがにこれは無茶だなと。

さっさと搭乗手続きを・・・・。

 

ン”?!

同行メンバーから悪魔の囁きが

聞こえてきました。

「明石焼」ならソースじゃなく、

出汁で食べるから

ぜんぜん大丈夫。

そんな根拠のない事を

簡単に信じる人がいるわ・・・

 

 

 

2秒で明石焼きを素直にオーダー。

もはや病気です。

都会を歩き回って消費したカロリーの

数百倍のカロリーをあらゆるところで

摂取しまくっております。

こうなる日がすぐそこです。

自制の夏を心がけます。

 

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP