ブログBLOG

3月と隠れ家と
2020.04.01

博多は朝から

まとまった雨が降ってます。

お天気同様、

今日も

嫌なニュースや暗いニュースで

すっきりしない日ですが

今日出来ることを全力で

皆さん頑張りましょうっ!!!!!

 

はいッ、では更新。

昨日のブログに書いた通り、

3月は節目の月。

昨日と一昨日は

定年で退職をされる方々へ

感謝を込めて花を持って

挨拶廻りに伺いました。

今回の社会情勢の中で

直接お会いできなかった方にも

あらためてお礼申し上げます。

「大変お世話になりました」

 

 

この日は寂しい気持ちのまま

太宰府天満宮さんの参道でランチ。

隠れ家的存在の名店「なみ満」さんへ。

参道から少し奥まったところにあるので、

入口が本当に気が付きにくいところが

まさに!

隠れ家的存在の名店。

細い小道を進むと古民家が登場っ!!!

お店の入り口には

「円満の井戸」があって、

真ん中からきれいな水が湧き出ています。

お店の中は古民家そのもの。

オーダーしてすぐに

メインと別に「かしわおにぎり」。

携帯が新しく、

カメラの性能がいいので調子にのって

プロの意識で被写体を撮影しまくり。

「えび天」も・・・・・・・・・・・・・。

なんかメニューやカタログになりそうな

このクオリティー・・・・・・・・・・・。

ちなみに真ん中は「梅干し」っ!!!!!

そしてメインの「蕎麦」が登場して

「えび天蕎麦」が完成しました。

そう、

「なみ満」さんはお蕎麦屋さん。

味はもちろん、

古民家の雰囲気も最高ですッ!!!!!!!

太宰府天満宮へ行かれた時は

是非、

この隠れ家を探してみて下さい。

 

また寂しく切ない感情を

2秒で忘れ

全くいつものようにランチを

満喫している自分が恥ずかしい

3月末のお話し。

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP