ブログBLOG

鹿児島もかッ!?
2020.04.06

テレビをつけても、

ネットを見ても、

人と会っても、

最初の言葉は必ず全て

「新型コロナ」から始まる異常事態。

博多の街も、

人・物・お金の流れが止まって

大変な状況で今後が本当に心配です。

嘆いてばかりはいられませんので、

自分にできる事を毎日やるだけと、

先週も宮崎・鹿児島・広島に出張へ。

その一つが鹿児島の水処理の現場会議。

先ずは、

ケン・バイオコーポレーションの

塚原社長をお迎えに鹿児島空港へ。

空港前の大型バスの駐車場は

ご覧の通り、一台もいませんッ!!!!

一般車の駐車場も

ガラガラの状態で

鹿児島の状況も悲惨だとすぐに実感しました。

鹿児島空港から

鹿児島中央駅に向かって

研電社の石飛社長と合流。

ちょうどお昼だったので

駅ビル内でランチをすることに。

3人でランチ協議をした結果、

この日は鹿児島の有名店、「吹上庵」に決定。

ランチタイムは必ず行列で

長い待ち時間を予想しましたが、

この日はすんなりと入店・・・・・・・・。

やっぱり以上事態です。

ここでの私のオススメは「板蕎麦」。

暖かいつゆに蕎麦をつけて

食べるつけ麺スタイルが最高ッ!!!!!

ネギ・黒豚など悩んだ結果、

私は「鴨つけ板蕎麦」をチョイスッ!!!!

何度も来ても安定の味っ!!!!!!!!

ただ、

いつでも、どこでも

食後に速攻でマスクを皆付けるので、

食後の後味や余韻がなく

食事がただ食べるだけの

儀式なっている感じが複雑です。

この後、

現場でみっちり

「スリットセーバーシステム」の

改造計画を協議しました。

こんな大変な状況の中ですが、

支え合え、助け合え、理解し合える

仲間(会社・取引先・社員)がいることに

あらためて感謝です。

 

 

何か、

今日の私のブログの〆、

いい感じでは・・・・・・・・・・・??

 

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP