ブログBLOG

敬って愛す
2022.12.08

12月も既に2週目。

年が明けると干支が

虎からうさぎへ・・・・・・。

 

私、

来年、

48歳。

 

そうです、

4回目の年男がやってきます。

サッカー日本代表が世界と戦うように

私も

加齢との熱い戦いが

本格的にやってきそうな予感がします。

なので

毎日自社商品、

エムザイムたもぎ茸を愛飲して

ブラボーな日々を送る努力をしてますッ!

 

※ブラボーになりたい方はコチラをクリックっ。

博多 善玉菌(よかきん)本舗

※これはCMです。

 

 

 

では更新。

先月末、

珍しくJun部長と2週連続で

熊本に日帰り出張しました。

出張の楽しみの一つはランチ。

ランチの店選びはもちろん、

前回もブログで報告した

Jun部長のオリジナルリーサチで店を決定。

前回のJunサーチの軌跡はコチラ

 

1週目は製麺所直営の人気店との情報。

Jun部長の情報を基に、

ナビを設定して目的地を目指しました。

益城熊本ICに近くの住宅街に到着。

最初は目立たずに通り過ぎてしまいましたが、

目印はこの行列。

「富喜製麺研究所」さんですッ!!!!

開店直後で列に並び、約30分で入店。

オーダー用紙に記入。

これが噂のラーメン。

背油たっぷりの醤油ラーメン。

製麺所直営ということもあって、

麺がとにかく絶品ラーメンっ!!!!!!!

今回もJun部長のリサーチでは

なかなかなかった当たりのお店。

なんか最近、

確立がよくなってきた気が・・・・・・・。

 

そして翌週は熊本で

話題沸騰している店をリサーチ済みと。

「文竜」さん。

鹿児島、西郷さんは

敬天愛人

天を敬い、人を愛す。

熊本、文竜さんは

敬豚愛麺」。

豚を敬い、麺を愛す。

わかりやすく、いい響きです。

こちらも開店直後で既に満車の大行列。

数十分で玄関付近に到達。

そこにオレンジの物体が・・・・・・・・。

魔除け?

の人参・・・・・・・・・・・・・・・・。

こん人参の意味は不明のまま入店。

テーブルにはオリジナルの

ニンニクの薬味が山盛りで置いてあります。

これが熊本最強のこってりラーメン。

見た目も味もそのまま、

超こってりラーメン。

この最強こってりラーメンも

胃もたれすることなく替え玉して完食。

まだまだ若いッ!!!!!!!!!!!

 

と、

いうことで、

鹿児島、熊本に続きまして、

博多の都夢創さんは、

敬菌愛糞

菌を敬い、糞を愛す。

30年以上、微生物資材を取扱い、

畜糞を発酵させて有機肥料として販売。

私たちの事業は、

「菌」と「糞」なしでは語れません。

もしかしたら、

後世にこのブラボーな言葉が

引き継がれるかも・・・・・・・・・・。

 

そういえば、

私の体形が年々西郷さんに

近づいていている気が・・・・・・・・。

 

 

それにしても最近、

Jun部長のリサーチの結果が

よくなってきたと思っていたら、

ただ、

人気店で検索した当然の結果でした。

 

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP