ブログBLOG

オリジナルが先かコピーが先か?
2017.06.04

今日も快晴の博多です。

会社での「花の水やり係り」

は交代しましたが、

今日は日曜ですので、

私が休日限定の

「花の水やり係り」を。

1[1] (10)

どうやら、

完全引退はなさそうです。

というか、花の世話も

いつの間にかキライではなくなって

いるような気がします。

 

さて、タイトルのお話。

中国へ出張に行くと

たくさんの、

歴史・文化・食・人に

ふれて感動や驚愕することが

大変多いです。

何気ない、移動中や食事中に

ものすごい現実と出会った

衝撃の瞬間を

皆さんにお伝えします。

まずは、食事中のテーブルに

あったこれ。

IMG_20141209_190232

あえて、写真を大きくアップします。

素直に、あ~、あの「わさび」ね。

中国で日本の

「わさび」食べれるんだぁぁ。

と、目に入り

日本人なら即座に情報処理完了。

・。

・・。

・・・。

ですが、

1[3] (9)

もう一度よく確認して下さい。

ココっ!!!!!!

4[1] (22)

2800

おわかりでしょうか?

「SB【エスビー】」

ではありませんっ!

6[1] (2)

「S8【エスエイト】」!!

ん”ー。

ん”ん”--。

ん”ん”ん”---。

 

3[1] (4)

となりそうですが、

このレベルだと笑うしかありません。

もしかしたら、

「S8【エスエイト】」が先で

「SB【エスビー】」がコピー

だったのでは思わされる

アウェイでの出来事!

 

この「わさび」が

オリジナルなのかコピーなのか

中国4千年の歴史からすると

小さすぎて

私以外、

誰も気にしない

大国での出来事でした。

 

明日はPart2をアップします。

 

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP