ブログBLOG

この味(善玉菌【よかきん】の旅 中国編)
2017.08.20

ここ数日は秋の気配を感じると

思っておりましたが、

昨日の鹿児島は暑かった・・・。

まだまだ夏だと再認識した1日。

もうしばらく夏を楽しめそうな

気がします。

 

さて、1日空いてしまいましたが、

今日もアップを。

「集安(ジアーン)での予定も全て

順調に終わりました。

翌朝は、空港のある「通化(トンファ)」

まで車で2時間半かけて戻ります。

その道中にいつも毎回必ず

立ち寄る食堂があります。

幹線道路沿いにあるコチラ。

小さい食堂ですが、このお店の

鶏のスープが最高においしいッ!

私たちが来たときは必ず1回は

このお店で昼か朝ごはんを食べます。

この日もホテルを早めに出て

このお店で朝ごはんを食べることに。

絶品スープがこれっ。

素朴な感じですが、

毎回感動する味!

他の料理もシンプルですが、

全部オイシイっ!

前回のブログでも書きましたが、

中国の鶏料理は基本的に

頭や足がそのまま出てくる事が

多いのでなるべく見ないようにして

食べるのがコツ。

今回もこの街でこの味を堪能

できたことに大満足でした。

ここから約2時間ほどで

「通化(トンファ)」空港に到着。

空港ゲートから歩いて

これまたいつもの小さい飛行機に搭乗。

もちろん日本への直行便はないので、

「天津」まで戻って、日本へという行程。

でも乗り換えの都合で、

天津でもう1泊しての帰国です。

もう少し中国編続きます・・・。

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP