ブログBLOG

コロナ恐るべしッ
2020.03.14

行楽地の営業中止やイベント中止は

しょうがないと思いますが、

卒業式の中止や縮小、

春の甲子園大会の中止などの結果には

心が痛みます・・・・・・・・・・・・。

コロナの影響は本当に恐ろしいものです。

水曜から東京に出張。

福岡から飛行機で羽田へ。

横10列ある大型機の機内は

ご覧の通り・・・・・・・・・・・・。

平日の午前中の羽田行きで

こんな閑散とした機内は始めて見ました。

感染対策で配布物や共有の閲覧物もなし、

いつものコーヒーなどの飲みものの

サービスもカット。

事前にわかっていれば

搭乗前に買って持ち込んだのに・・・・。

約1時間半の空の旅、

読み物、飲み物なし。

羽田に到着してモノレールで都心へ移動。

エスカレーター付近でもほぼ人気なし、

通路にも人気ほぼ無し・・・・・・・・。

東京でこの光景を目の当たりにして

コロナの影響の恐ろしさを実感ッ!!

今後大変なことになることを

見込んで東京での仕事に取り組みました。

東京での仕事を終えて

この日はそのまま静岡入り。

宿泊して翌日午後からの打ち合わせ。

の前に、

ネット検索でランチの場所を探しました。

そして、

決定したのが「矢吹」さん。

魚介系豚骨の全部のせ。

博多以外のラーメンも

その地方その地方で違って最高ッ!!!!

ちなみに

「ご飯はランチタイム無料です」の

案内に迷わず

「お願いします」と0.1秒で即答。

コロナに負けずに

なんとか踏ん張れるように

気合を入れて打ち合わせしましたっ!!

静岡から東京へ戻る

新幹線の車窓から見た富士山の景色が

コロナの不安を少し癒してくれました。

 

皆様、コロナに負けずに

いろんな事に頑張って乗り切りましょうッ!

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP