ブログBLOG

暗い世の中に風穴を開ける「穴」
2021.01.05

2021年がスタートして5日目、

私たちの業務を開始してまだ2日目。

なのにどうやら、

1月7日から関東の1都3県に

再び緊急事態宣言が発令されるとのこと。

西日本や九州地方は対象ではありませんが、

博多駅周辺の街の雰囲気も

仕事始めがまだな会社や

テレワーク・分散出勤の影響なのか、

人通りや、交通量もいつもより少なく

なんとなく活気のない感じがします・・・。

 

新年早々、

暗いニュースや寂しい雰囲気が

多いのでせめてブログくらいは

明るく笑える内容をアップさせて頂きます。

 

と、

いうことで本日のブログは

仕事には全く関係のない私事のネタを。

 

 

何度かこのブログでも

ご紹介させて頂きましたが、

我が家には3匹の犬がおります。

そのうち一番若い3女(ミニチュアピンシャー)

「すず(2歳)」のお話し。

高3男子の受験生&思春期(2人同時)

新妻と私の4人家族の家庭内は

それぞれ単語しかないような会話で

家族団らんとはほど遠い雰囲気の日々・・。

そんな殺風景な環境を劇的に

明るい日々と家庭に変えてくれるのが、

コイツ(すず)ですッ!!!!!!!!!

リビングのソファーで毛布に包まって

ひっくり返って戯れている姿や、

私の腕の中でうたた寝する姿に、

家族全員はもちろん、

特に家庭内で孤立して遭難している

45才の私は

 

 

毎日、

 

 

悶絶。

 

 

そんな我が家のアイドル「すず」。

 

なんですが、

つい最近まで

家庭内で犯罪に手を染めて

悪事を重ねる日々を送っていました。

 

それは、

 

 

 

下着泥棒。

家族の隙を見て

毎回狙われるターゲットは、

 

 

 

(45才、中年真っ最中)のパンティ。

 

しかも100%、毎回私のものだけ。

思春期の子供たちや新妻のものには

全く興味をもたず、目も触れずに・・・・。

私がお風呂に入って脱ぎたてのものから、

洗濯カゴの一番奥に押し込んで隠しても

器用に掘り起こしてピンポイントで

私のパンティーを見つけ出して

自分のお気に入りの場所へ

引きずり込みます。

現行犯で逮捕した時は、

舌をペロっと出して(現代風のテヘペロ)

愛嬌で何とか犯行を見逃してもらう作戦。

この愛くるしい作戦(単純な親バカ)

(45才、中年真っ最中)

またまた悶絶・・・・・・・・・・・・。

 

 

でもこのままでは

本当に癖になるし、

親としてこれ以上、

犯罪を重ねさせる訳にはいかないと奮起ッ!

教育的指導(しつけ)と同時に

パンティを奪還することに。

日頃は愛くるしい小さな小さな子犬。

 

なんですが・・・・・・・・・・・・・・。

自分の宝物(私のパンティ)を守る時は、

狩猟犬の本能がむき出しになります。

本能むき出しの狩猟犬との格闘の末、

何とかパンティの奪還に成功。

しかし、時すでに遅しッ!!!!!!!!

奪還前には既に激しく口撃されて

パンティのど真ん中に大きな穴がッ!!!

しかも、

なぜか、

毎回、

必ず、

おしりのど真ん中を的に集中口撃。

このパンティも諦め、廃棄処分に。

 

した数日後も同じ被害に合い、

週一でユニクロへ

パンティを買いに行くことに・・・・。

風水で金運アップと評され購入した

黄色のパンティも着た翌日には

洗濯カゴの奥から強奪され、

激しい口撃でまた無残な姿に・・・・・・。

 

ユニクロへ週一で

パンティを買いに行くのも

金銭的にも精神的にも限界がきたので

諦めてしばらく風通しのいいパンティで

生活することにしました。

 

その数日後、

油断して無防備にソファーで

フテ寝をしていたところを

新妻に盗撮されて、

そのセクシィ―ショットを

知り合いや友人に拡散されて

私の知らないうちに

笑いのネタにされてしまいました。

 

 

その笑劇のセクシィーショットがコレッ!

穴から金運がこぼれそうです・・・・・。

 

 

すずも少し大人になりようやく

この犯罪から足を洗ってくれました。

最近は出張先で堂々と

ホテルの大浴場に入れるようになりました。

 

が、

 

まだ私が周囲から穴の開いたパンティで

過ごしているという偏見の目が・・・・。

安心してください。

穴の開いていない

普通のパンティはいてますよッ!!!!!

 

 

 

追伸

この内容を不快に思われた方すみません。

会社のブログにふざけた内容は

社会人として、代表として

アップできないと

お蔵入りのネタでしたが

こんなときに少しでも明るく

笑って頂ければ幸いです。

まだ年が明けたばかり、

笑って明るく上を向いて

皆様、頑張りましょうッ!!!!!

 

 

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP