ブログBLOG

素人
2022.08.08

暑ッ。

毎日毎日この言葉を

何回言ってるのでしょう・・・・・・・。

年々猛暑が過酷になっていますが、

皆様どうかご自愛ください。

 

 

そんな酷暑の夏ですが、

私には密かな楽しみが・・・・・・・。

コチラッ!

5月になんの根拠もなく

突然思いつきで植えた

「メロン」&「スイカ」。

土はもちろん、

弊社「カメリアガーデニング」、

肥料は大人気「さざん華」で

丹精込めて育ててきました。

暑さはもちろん、

カラスや野良猫の被害を受けながら

奇跡的にメロンが先月1個だけ実りました。

この奇跡のメロンを

私は大事に大事に育てて参りました。

愛情と水をたっぷり注いで

それはそれは我が子のように・・・・・。

きれいな緑と柄、

もう食べ頃と思っていた頃、

出張や仕事で我が子のように育ててきた

奇跡のメロンの収穫をすっかり忘れて

予定より10日程経ってから

奇跡のメロンと再会したら、

黄色く変色しておりました・・・・・・。

もうダメかと諦めかけた時、

ふと、

プランターに置いていた札が

目に止まりました・・・・・・・・・・・。

奇跡のメロンではなく、

「素人メロン」でした。

 

 

「素人」。

そう、プロ農家でなく、趣味。

とういうことで、

このくらいの変色はご愛嬌・・・・・・。

 

早速収穫して冷蔵庫で数日保存。

そして実食ッ!!!!!!!!!!!!

期待度MAXでパッカーンっ!!!!!!

なんとも見た目はパーフェクトなメロン。

種をくり抜き、

そのまま一人

メロンフェスティバル実施ッ!

絶品メロンでした。

素人が栽培した奇跡の「素人メロン」。

土と、肥料で最高のメロンになりました。

来年はカラス対策をして

素人メロンの増産と、

素人スイカの栽培の成功を目指しますッ!

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP