ブログBLOG

国境での仕事(善玉菌【よかきん】の旅 中国編)
2017.04.04

今日の博多はいい天気です。

気温もあたたかく、暑くなりそうな予感。

今日の会社の前の桜は、

IMG_20170404_072319

満開間近です。

 

さぁ、集安(ジーアン)に着いてからの

仕事をアップします。

毎日桜眺めて、

食レポばかりの

うかれたブログになってしまうと

7[1] (8)

会社にいれなくなります。

 

気合を入れて仕事っぷりを

アップさせて頂きます。

5[2] (9)

中国北東部の町、集安は

高麗人参の産地です。

この高麗人参、最大手の生産会社と

「EM菌」・「さざん華」等の資材販売や

技術指導契約を頂いております。

高麗人参は、栽培に6年かかるものも

あり、日本を含むアジアでは大変貴重な

価値の高い農産物です。

この価値をもっと高めるために、

私たちの製品・技術・情報が採用されました。

 

工場に着きました。

150

何度も書きましたが、

この集安は「北朝鮮」との国境の町なんですが、

この工場のすぐ側にある川の向こう側が、

「北朝鮮」というくらいの場所なんです!

163

工場の敷地から見える建物が、

中国と北朝鮮との国境で、

両国の検問所です。

これは線路で国境を行き来する、

国境設備です。

164

これくらい近いんです!

5[2] (10)

すぐ側なんですっ!!

それと写真の通り、

この地区に入って天候が悪化。

1[5] (6)

極寒の地を全身全霊で感じてます。

九州地区レベルでの防寒は、

限界。

工場内に速攻で避難して

5[3] (8)

本番スタート!!

4[5] (2)

 

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP