ブログBLOG

ビショビショ
2023.08.18

台風がようやく過ぎ去りましたが、

夏休み中やお盆と重なったことで、

日本中大混乱したので自然災害の怖さを

今年も痛感することとなりました。

私たちに関係する現場も

たくさん影響を受けたので復旧や後処理作業で

大忙しです・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

では更新。

先月、東京出張に行きました。

この日の博多は前日の夜から

大雨洪水警報で携帯の警報が鳴りっぱなし。

寝不足のまま5時起床。

朝一の東京行きの飛行機に乗るために

自宅から一度会社に行き、

会社から福岡空港にタクシーで

行こうとしたのですが、

大雨の影響で配車不可との返事。

切り替えて自分の車で空港に行くことに。

朝、6時前からバタバタの大騒動。

空港の駐車場に止めて

なんとか、6時半に空港に到着した時には

まだ何もしてないのにビショビショで

疲れ切ってました。

奮起して出発と思いきや、

大雨と雷で地上作業停止となり

出発遅れが確定。

出張中止もあり得る状況でしたが、

1時間遅れで何とか出発できました。

 

すったもんだして東京に着くとそこは快晴。

しかも35度以上の真夏日。

博多の大雨洪水アラートの次は

東京で熱中症警戒アラートでした。

 

今回、

東京は東京でも千代田区大手町。

日本のビジネスの中心と言える場所。

午前中は大手商社の丸紅さんへ訪問。

丸紅さん本社ビルから眺める

ビル群や皇居の景色に感動ッ!!!!!

丸紅さんでの打ち合わせを終えて、

午後からはこれまた大手商社の双日さんへ。

丸紅さん本社から双日さん本社へは

田舎者は徒歩を選択。

皇居を真横に眺めながら行けばすぐッ!!!

のはずが、

この日は熱中症警戒アラートが

出るくらいの猛暑日。

そういえば、

テレビでよく見る皇居ランナーと一度も

すれ違わなかったことに後から気づきました。

朝は雨でビショビショに、

昼は汗でビショビショに。

これまた疲れ果てて

双日さん本社に到着。

双日さん本社からは

日比谷音楽堂と

同じく日本の中心のビル群の景色を満喫。

田舎者でしかも小さな小さな会社が

日本の中心でビショビショになって

仕事をしている事に

思いを馳せた東京出張となりました。

 

 

ちなみに

博多に戻って1泊2日の福岡空港の駐車場を

精算した料金は4,800円なり・・・・・・・。

冷や汗でビショビショでした。

 

 

 

 

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP