ブログBLOG

TRY!(渡来!?)
2016.02.25

今日もやっぱり日帰りの鹿児島出張。
鹿児島県は出水市に来ています。出水市の出水平野には毎年1万羽を超える鶴が渡来します。
時期的にもう北帰行して出水平野にはいないと思っていましたが、道中に偶然残っている鶴を発見しました!

image001

3羽でしたが、家族なのかなと想像しながら通り過ぎました。
鶴が渡来することは大変感動的ですが、我々の関連する仕事では致命的な鳥インフルエンザをもってきます。
数年前は大問題でしたが、今年は幸い発生なく帰って行きそうです。
来年も沢山渡来するでしょうが、どうか鳥インフルエンザだけはもって来ないようにと願うばかりです。
シベリアやロシアに向けて飛び立つ挑戦を(TRY)する鶴を見習い、今夜私は博多に北帰行します。
何か無理やり感が・・・。

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP