ブログBLOG

西都(宮崎)のオススメ
2017.11.28

昨日の博多の日中は20度近くあり、

なんとも過ごしやすい1日でした。

今週末は堆肥事業で連携する

組織「ひむ華堆肥生産流通組合」の

総会の為、いつもの宮崎入りの予定。

毎回ブログで書いているように、

宮崎・鹿児島は通勤感覚なので、

移動・滞在は全く負担を感じません。

人間の慣れってすごいといつも思います。

さて、今日のオススメのネタも宮崎。

宮崎県西都市の「入船」さん。

平日の昼前から、いつも行列になる

うなぎの名店。

入店待ちが当たり前のこのお店の横には

待ち合い専用の建物があるほど。

お邪魔した日は11時過ぎだったので

なんとか行列前に入店。

お茶を飲みながら、

心静かにメインを待ちました。

待つこと10分で

テンションが上がりまくるメインがッ!

このタレに輝く鰻が最高です!!!!

お金と時間に余裕があるなら、

週一で来たくなる気持ちです。

日本人って鰻を食べると、

すぐに元気な感覚・気持ちなれるのは

なぜなんだろう?

と思いますが、

結果おいしくて元気になれるなら

理屈はどうでもいいと

すぐに判断してルンルンで帰路に。

 

東九州道西都インターから

約15分くらいの場所にありますので、

是非!

 

 

※浮かれた食レポではアリマセン。

この前に、コンサル契約先である

西都の木材加工工場、

「コーポレーションクリエイト」さんと

みっちり仕事してからの

ランチの一コマのお話・・・・・・・。

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP