ブログBLOG

慰めの報酬
2018.06.01

梅雨入りの中、

今日の博多は曇天ではなく快晴の朝。

やっぱり、

天気がいい朝は気持ちがいいものです。

特にこの時期の

暑くもなく、寒くもないちょうどいい

気温の晴れの日のは最高です。

張り切って仕事しようっ!

という気持ちになれます。

この時期のこんな天気のいい朝でも、

宮崎・鹿児島には厄介なものが

降って来ます・・・・・・・・・・・。

 

そう、

火山灰。

先日もこのような天気の中、

ホテルを早朝に出発して、

いざッ現場へ!!!!!!!!!!!

と駐車場の車に向かうと・・・・・・・。

車全体灰だらけ。

このままで窓を開けると、

隙間に入って

ジャリジャリと変な音が出たりするので

放置できません・・・。

結果、

朝、6時からコイン洗車することに。

コンサル先の現場に行く前に

起床後20分で洗車作業・・・・・。

自然災害ですからしょうがないですが、

宮崎・鹿児島の方のご苦労を感じます。

朝一、余計な仕事をした

そういう時は、

お昼ご飯のあとに「慰めの報酬」を

自分に与えて慰労します。

この日のランチは宮崎市の現場近くに

ある「スミちゃん ラーメン」。

ラーメンも地域で人気ですが、

ここのアイスやソフトクリームも大人気。

この日の「慰めの報酬」は

「スミちゃん もなか」のラムレーズン。

午前中のコンサル現場の仕事の疲れと、

朝一の洗車の疲れを

「スミちゃん もなか」が消してくれます。

もなかを割って中身の

写真も撮ろうと思ったのですが、

大食い&早食いの私は

気が付いたら食べ終わってました。

ただ、よくよく考えてみると、

こんな日以外も

いつも「慰めの報酬」を

食べているような気がします。

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP