ブログBLOG

特別
2018.11.10

10日以上、ブログ更新できませんでした。

堆肥やEMなどの農業資材の繁忙期が

今年は天候に恵まれて

例年以上に長く続いており

かなりバタバタしておりました。

お待たせしました、

全国20(万!?)人の

TOMUSOブログファンの皆様、

久しぶりの更新を。

 

先日、EM資材で長く

Jun部長とお付き合い頂き、

ここ最近は有機JAS対応の

「さざん華」でお米を作って頂いている

鹿児島の農家さんから

お米を送って頂きました。

お米と言っても、

今年の新米。

しかもしかも、

有機栽培の特別栽培米ッ!!!!!!!

普通のお米ではアリマセンっ。

貴重な鹿児島県伊佐市で有機栽培された

「なつほのか」という品種。

品種・栽培地・栽培方法・、

何もかもが特別って感じがします・・・。

特に使用される肥料が、

「さざん華」というところが

特に特別です。

私共の会社ではこの時期、

堆肥やEM資材でお取引頂く農家さんから

営業の度にお米や野菜など沢山頂きます。

頂いたものは社員皆で分けて

ありがたくそれぞれの家庭で

おいしくいただいております。

この時期以外も1年を通じて

本当に生鮮品など

現物支給の多い会社だと思います。

ほぼ毎日のように色々な

これら特別なものを頂ける会社って

特別だとあらためて自社を褒めました。

 

皆様いつもありがとうございます。

 

 

浮かれた食レポや、

毎回赤ちゃん動物に悶絶しているだけの

チャラいブログではないんです。

時にはこんな真面目な感謝や考えを

発信するTOMUSOブログです。

 

 

 

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP