ブログBLOG

戦力
2019.02.01

今日からもう2月。

今年も本当に恐ろしいスピードで

日常が過ぎ去っています。

また更新が空いてしまいましたが

長い中国出張編が終わりようやく日常の

内容に切り替え、

年末年始の内容を

今さらながらアップさせて頂きます。

昨年末もやっぱり、当然、

「堆肥のお仕事」に励んでおりました。

この日は福岡県築上町で話題沸騰の

農業支援総合サービスの

アルク農業サービス」様へ

豚ぷん堆肥の納品の立ち合いに行きました。

フレコンバックに豚ぷんを充填して

満載した大型トラックで

宮崎から福岡まで運送して納品。

今回はレタス栽培に採用されましたので、

その後の生育状況や成果が楽しみです。

 

朝8時の納品ですので、

宮崎からのドライバーは

前夜から休憩や仮眠をとりながらの輸送。

早朝に到着しての荷下ろし作業も

パッパと済ませて短時間で終了。

製品量・品質はもちろんですが、

この機動力も我々のプループの強みです!

ちなみにこの日は私は、

また腰痛が悪化して戦力外。

 

 

監督として作業を見守りました。

腰痛を理由に現場作業で

度々、戦力外を受けたり申し出る私。

当てにならんッ、

役に立たんッ!!

との声が・・・・・・・・・・・・。

最近では持病の腰痛に加えて

忙しさを理由に鼻炎を

長期間放置していたら

重度の副鼻腔炎の診断・・・。

先生から入院&手術の指示がくる始末。

仕事も大事ですが、

不健康や不摂生をこのまま続けていると、

さらに戦力外の頻度が高まり

そろそろ会長から

戦力外通告がきそうです・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP