ブログBLOG

日常のバランス
2020.04.20

新型コロナの非常事態宣言は

とうとう全国へ波及してますます深刻に。

人間はもちろん大変ですが、

犬や猫などのペットにも少なからず

影響があると思われる今日の話。

 

最近、

不要不急の外出を控えることを

意識して愛犬の散歩の回数や距離が

少なくなりました。

ちなみには我が家には室内犬が3匹。

長女 チワワのビビ(16才)。

次女 ミニチュワピンシャーのラム(10才)。

三女 ミニチュワピンシャーのすず(2才)。

そう、全てメスばかりの3匹。

散歩の回数や距離に不満なのか

テントのような小屋に閉じこもって

ふて寝をする我が家の次女ラム。

まだ子犬の三女すずが

かなりしつこい悪戯をしても

微動だにせず無視してふて寝・・・・・・。

申し訳なさを感じつつ

この状況を見ながらこの日は就寝。

 

翌朝目覚めて、

いつものようにリビングに

入ってみた光景が

ショッキングなものでしたッ!!!!!

 

 

 

コチラ。

テントみたいな小屋に入ったまま

寝返りをしている光景が目の前にッ!!!

私が近づいて携帯で撮影しても

なかなか起きないほどの爆睡ぶり。

ようやく起きたら

散歩減少反対と

無言のプレッシャーで

キッチンへ去っていきました・・・。

 

寝返りをうてないほど、

散歩で発散させる方法と場所を

現在計画中。

 

行動と抑制のバランス。

これもまた微妙なものです・・・・・。

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP