ブログBLOG

マイナスイオンと肉体改造
2020.09.29

博多は清々しい

秋晴れの1日となりました。

この天気のように清々しく

TOMUSOブログは

超久しぶりの連日更新となります。

では昨日のアップの内容の続編を。

 

 

新規開拓の地「鳴淵ダム」での

肉体改造計画初日に

ウォーキングの後にダムの道沿いを

更に車で上って見ることにしました。

なんで車やねんッ!

歩けやッ!の

ツッコミは・・・・・・・。

 

 

 

開き直って無視。

なぜなら、30分以上歩いて

膝が痛かったから・・・・・・・・。

 

 

その途中に気になるスポットを発見ッ!

「篠栗四国霊場 五塔の滝」。

そうです、

篠栗町には弘法大師を拝する

88箇所の霊場がある有名な町です。

このダム周辺の山麓や谷の奥に

88箇所の霊場が点在しています。

その一つが、

この「五塔の滝」がある場所のようです。

興味津々で入ってみることに・・・・・・。

仏像や仏閣が数多く並んでいる

細道を奥へ進んで行きます。

超鈍感な私でも

澄んだ空気や神秘的な雰囲気を

感じることができました。

川のせせらぎを久しぶりに体感。

奥へ奥へ進むにつれて、

これまた超鈍感な私でも

何となくですが、

爽やかなマイナスイオンを

感じる事が出来ました。(自称)

一番奥に目的の「五塔の滝」を発見ッ!

石像の「五塔」もすぐ脇に。

落差は十数メートルですが、

水量はすごくあり、

聞こえる滝の音は迫力満点ですっ!!!!

強烈なマイナスイオンを浴びながら

肉体改造の成功を祈願。

鈍感で単純な私は

ここでマイナスイオンを

たっぷり浴びたことで

さっきまでの膝の痛みを忘れ、

超ご機嫌で自宅へ帰りました。

マイナスイオン足りてない方、

是非。

 

 

 

理想の体へ一歩前進。

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP