ブログBLOG

資格
2023.10.24

博多は秋晴れが続き、

心地よい日々となっております。

過ごしやすい気候なので、

気が緩みがちになりそうです・・・・・。

そんな中、

先日講習を受けに行ってきました。

何の講習かと言いますと、

今年3月のブログでもご紹介した通り、

☝クリック

法改正に準じて当社でも

安全運転管理者を選任して

社有車を適正に管理するための講習。

この資格を得るために、

10時から17時までの

1日講習を受けてきました。

堆肥事業は農繁期で大忙し、

その他の事業も

何かと忙しい時期だったので、

休憩時間の僅かな隙間を見つけては

電話・メール・ラインして

仕事を片付けながらの

講習は本当に大変でした。

たくさんくる電話やラインと

定期的にやってくる強烈な睡魔と、

生まれながらの落ち着きのない性格と

格闘しながら無事に受講を終了。

この血と汗と涙の結晶がコチラっ!!!

これで名実ともに

安全運転管理者となりました。

Hitomiさん、Makotoさん他の社員さんは

安全運転には信頼があるのでいいとして、

私の管理のターゲットは

ちょくちょく減点をくらうJun部長。

これからは「正安全運転管理者」

「ゴールド免許保持者」の私が、

資格の権限を行使しまくって、

ビシビシと交通安全のイロハを

叩き込もうと思います。

現時点でJun部長は反論の資格なしッ!

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP