ブログBLOG

噴火
2023.11.30

今日のブログは鹿児島の象徴、

桜島からスタートっ!!!!!!!!!!!

先週仕事で、

久しぶりに垂水(たるみず)フェリーに乗って、

薩摩半島から大隅半島まで

錦江湾を一直線に横断しました。

遠くから眺める桜島も絶景ですが、

フェリーから眺める近い距離での

桜島はなんとも雄大な景色ですッ!!!!

この日の桜島は

水蒸気が火口から出てる程度で

噴火もなく穏やかな状態。

この穏やかな山の状況とは真逆に

同じ鹿児島県内の私たちの堆肥の山は

活発に蒸気を吹き出す

噴火状態ですッ!!!!!!!!!!!!

鹿児島から北関東まで、

私たちの堆肥の山は一年中活発に噴火してますッ!

良質な堆肥製造や減量化にとって

この噴火(発酵)はとても重要な過程なのです。

 

あと、噴火と言えば、

我が家も

桜島以上の頻度で大噴火しますので、

この日の桜島のような穏やかな日々が

続くこと願うばかりです。

 

 

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP