ブログBLOG

アイスに釣られる(善玉菌【よかきん】の旅 中国編)
2017.05.22

「テント張り係り」の疲労が昨日も

まだ残っていました。

しかし、兼務の「花の水やり係り」の

仕事もサボらずにちゃんとしましたよ。

1[1] (10)

博多は1週間以上雨が降っていませんし、

毎日夏日ですので、「花の水やり係り」の

仕事も大変重要な今日この頃・・・。

 

さて、溜まっている海外出張をアップします。

4月も中国に入りました。

目的地は珠海(ジュハイ)。

福岡空港からの直行便はありませんので、

上海で乗り換えて香港へ。

そして香港から船で珠海へ入る

予定の出張行程でした。

国際線ですので、いつも余裕をもって

2時間前には空港に到着して

準備や手続きをしてます。

IMG_20170413_082546

予定通りの定刻に出発。

IMG_20170413_092432

今回も乗り慣れた「中国東方航空」を利用。

IMG_20170413_092749

離陸後、30分程で機内食がきました。

午前中ということもあって

軽めの軽食って感じ。

IMG_20170413_101422

これまた予定通りに大変スムーズに

上海浦東(シャンハイプードン)に到着。

IMG_20170413_114908

格安料金だからなのか?、飛行機の数が

多くて駐機場が足りていないのか?

理由はわかりませんが、

毎回ターミナルからすごく遠い

場所に飛行機が着きます。

なので降りてターミナルまでバス移動。

IMG_20170413_114814

予定通り着いて、次の乗り換えまで時間も

たっぷりあるので、ターミナル内を散策。

1[7]

IMG_20170413_123411

スターバックスや、

IMG_20170413_125207

そば屋の看板も。

IMG_20170413_125438

中国でそばやうどんを食べるのもどうかと

思い、今回はこのレスランで昼食。

IMG_20170413_125917

辛い麺を食べて、次の飛行機を待ちます。

と、ここまでは順調でしたが・・・。

次の香港行きの飛行機が、またまた

理由等もわからず遅れることに。

出発予定から遅れる事、4時間半・・・。

・。

・・。

・・・。

・・・・。

・・・・・。

8[1] (4)

いつもの謝るでもなく、

理由を詳しく説明するでもなく、

欠航するのかもわからず待つだけ。

忍耐力の修行だと自分に言い聞かせ

じっと待っているとようやく出発との事。

何もしていないのに、

疲れ果てたまま機内へ。

また30分程で機内食が。

IMG_20170413_190730

豚肉料理でした。

IMG_20170413_190753

明るいうちの移動の予定が、

すっかり暗くなってました。

IMG_20170413_192414

機内食を食べ終わって、10分くらいすると

またCAさんが何かを配っている様子。

どうも遅れたお詫びの品のよう・・・。

ここは抗議の意味も込めて

受け取り拒否をっ!

と私の心の中の悪魔が囁きます。

3[4] (3)

そんな粗品位で私のロスした

時間は戻ってきません。

許しま・・・、

IMG_20170413_193252

アイスをゲットっ!!!!

またCAの愛想に屈して、速攻の受け取り。

5[6]

アイス1個で機嫌を戻せる、自分が

情けなくもあり、愛おしくもあります。

1[1] (3)

よくある中国での飛行機の遅れで

この出張も初日から疲労MAX。

香港到着後のスケジュールも

全て変更しなければなりません。

この先はいかに・・・。

 

 

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP