ブログBLOG

メイン料理が(善玉菌【よかきん】の旅 中国編)
2017.07.26

中国初日の「ブラカネコ」の

続きをアップします。

色々歩き回って、

漢字と店の雰囲気でこのお店に決定。

意外と店内に常連客もいる感じ・・・。

なんとなくですが成功の予感です。

座って速攻で啤酒(ピジュ)ビールを

注文!!!

途中の水分補給も我慢しての

啤酒(ピジュ)ビールは最高でした!

このお店の銘柄は

「ハルビンビール」。

あっさりして飲みやすいビールです。

最近の中国はちゃんとビールを冷やして

いるお店が多くなりましたので

嬉しい限りです。

さて、夕食を・・・。

・。

・・。

・・・。

・・・・。

・・・・・。

読めません・・・。

なので

漢字で予想して料理を注文。

不安と期待が交錯します。

 

 

結果。

メインのおかずを頼んだつもりが、

テーブルに来たのは、

「ピーナッツ揚げ」。

しかも特大。

ん”~~~、

・。

・・。

・・・。

・・・・。

・・・・・。

冒険失敗。

でも諦めずに追加で注文。

今度は隣や、他のお客さんの

テーブルをのぞき見して

あれと同じものを下さいという

ジェスチャーで注文。

結果・・・、

同じものが来ました!

菜の漢字で予想した料理は

想像通りで、味も大当たり!!

肉料理も同じく成功!

ただ、何を注文したのか

途中でわからなくなって、

気がついたらテーブルが料理で

いっぱいになっていました。

ちなみに

この日は2人だけ・・・。

これは残るなぁ、

申し訳ないなぁと考えていたら、

焼きめし到着。

しかも結構大盛。

初日から内容濃い日となりました。

入った時より全身パンパンッ

になってお店を出ました。

 

 

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP