ブログBLOG

才能開花(善玉菌【よかきん】の旅 南大東島編)
2017.08.04

本日も南大東島での出張の続きをアップします。

昼食後も圃場廻りです。

1,200ヘクタールもある広大な

島のさとうきび畑。

どの畑も作付け面積が大きいっ!

北海道にいるみたいです。

別の畑では

かぼちゃの植え付け前の

土づくりのために「華みずき」を

畑に入れる作業中でした。

島の畑にどんどん「華みずき」が

入れられていきます。

「華みずき」がいい仕事をして

今年もおいしい「かぼちゃ」が

できる事を期待しながら移動。

荷揚げする場所を再度視察に行くことに。

港の近くには記念碑も・・・。

島の物資の供給拠点として重要な場所です。

何度来てもこの海の色と

波の荒さには少し恐怖を感じます。

港からまた移動して、

最後の農家さんへご挨拶。

私たちの製品に対しての

ご意見やご要望をヒアリングさせて

頂きました。

こちら農家さんのご自宅の周りには

南国の植物がきれいに咲いていました。

何気に撮影。

どうでしょう???

才能が開花したかも・・・・・・・。

私的には副業を確立したと感じています。

このあとホテルに戻って

汗を流してから、

農家の皆さんとの意見交換会に。

会場は前回と同じ「いちごいちえ」さん。

ひさしぶりに会う

お店の看板犬の愛くるしさに

またまた私、悶絶・・・・。

前回は夜の写真で

見えにくかったと思いますが、

今回は夕方ですのではっきりと

島の固有種「大東犬」をご覧ください。

この足の短さがたまりませんっ!

食事は今回も「なわきり」など

島ならではの逸品をたっぷり堪能。

前回おいしかった

島の貝を使ったスパゲッティーも注文。

おいしい島の食事を頂きながら、

農家の皆様と有意義な意見交換会を

実施させて頂きました。

皆様ありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

追記

製品の一部に破袋があり、

関係各位の皆様に

ご迷惑とご心配をおかけしました事、

重ねてお詫び申し上げます。

 

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP