ブログBLOG

NANOHANA
2017.11.09

昨日と今日は、

中国からのゲストを福岡に迎えて

「EM」に関係する

畑や畜産現場の

ご案内をしておりました。

大変喜んで頂いた視察となったので、

きっといいビジネス関係

になることを祈って先ほど

博多駅まで送って行きました。

 

さて、更新。

いつも300km前後の移動は

ほとんど車で移動しております。

仕事や時間の都合で

たまに九州内でも新幹線で移動する

ことがあります。

先日も時間の都合で新幹線と電車移動。

先ずは、博多駅から「九州新幹線」に。

「日本一」とか、とにかく

1番が好きな私。

乗るはやっぱり「1号車」。

1時間ちょっとで「鹿児島中央」到着。

あっという間です。

車だと、3時間半から4時間はかかります。

時間だけで考えるとかなり有効的です。

ここから乗り換えて、

目的地の「伊集院」を目指します。

乗り換えの電車を待っている時に

偶然見つけた電車がコチラ。

「NANOHANA号」。

私たちの完熟牛ふん堆肥の

ブランド名も「なの華」。

「さざん華」「なの華」「華みずき」

など、同じネーミングのものを

よく見かけます。

その度に、意味なく親近感を

感じる今日この頃・・・。

「NANOHANA」と別れて

数十分で「伊集院」到着。

初めて気が付きましたが、

各駅の看板にはロゴがあります。

「伊集院」は兜。

先ほどの「鹿児島中央」は西郷どん。

鉄道マニアではありませんが、

各駅のロゴが

少し気になってしまいました。

機会があれば、

どんなものがあるか

撮ってみたいと思います。

乗ってきた電車を見送って、改札へ。

改装されたばかりの「伊集院駅」。

迎えの車に乗って「スリットセーバー」

を採用頂いているお取引先へ・・・。

東京・大阪での電車移動は

大嫌いですが、

田舎のローカル線の電車移動は

案外いいものです。

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP