ブログBLOG

自然の力と自分の力
2018.04.05

昨日は本当に久しぶりに

博多に雨が降りました。

日帰りで長崎出張に行った帰りの

高速道路でもどしゃぶりの雨。

これで桜も見納めです・・・・・・。

 

今日は朝から新燃岳が爆発的噴火との

ニュースが流れています。

新燃岳と言えば、

先月、お取引先様のコンペにお招き頂き、

宮崎県の霧島連山の麓のゴルフ場へ。

雲一つない、最高の天気。

コースの奥に霧島が凛と鎮座。

絶好のゴルフ日和。

いざッ!!!!!!!!!!!!!!!

とスタート直前、

「ど””んッ」と爆発音が・・・・・・・。

振り返ると、

 

 

 

 

新燃岳噴火。 動画でどうぞ。

噴煙がもくもくと上昇していきます。

爆発音や噴煙の高さからしても、

結構な噴火では・・・・・・・・・・。

自然の力の巨大さを実感します。

気持ち切り替えて

ゴルフに集中・集中。

 

 

・・

・・・

「ずド”ん””ッ」

1回目の噴煙がゴルフ場に

押し寄せるなか、2回目の噴火。

結局、この日はこの繰り返しで

灰にまみれながらのゴルフとなりました。

驚異のスコアが出るはずでしたが、

この噴火の灰のせいで・・・・・・・・。

仕事に影響が出ますので、

スコアは非公表ということで・・・。

巨大な自然の力を前に、

自分の力量に心が折れそうです。

 

「善玉菌(よかきん)」、

「堆肥」の話より、

食レポ多いしッ、

何が自然だ!

ただの「ゴルフ」の話じゃないかっ!?

と社内外の声が聞こえてきます。

お取引先との大事な大事な

これも重要な仕事の一つと

どうか皆様ご理解下さい。

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP