ブログBLOG

浴びる
2018.06.30

沖縄や関東は梅雨明けしたのに

九州北部や南部は

まだまだ梅雨の真っ最中・・・

という感じの毎日の空模様です。

 

では4日ぶりの更新を。

今週も宮崎で現場管理。

梅雨時期の屋外での仕事は大変。

午前中は曇り空から

急にどしゃ降りの雨となって

ズブ濡れ・・・・・・・・・・・・。

昼からこれまた急に晴れて、

暑いは日焼けするはで大変。

水曜は宮崎市内だったのですが、

作業していると、

目が痛くなったり、

なんだか埃っぽくて咳き込むし、

口の中がザラザラする始末。

ふと、

気が付くと

私の黒い現場用高級Tシャツに

白い模様がたくさん・・・・・・・・。

灰です。

1時間前に新燃岳が噴火。

運悪くこの日の風向きが

宮崎市内方向だったようで、

数十分間灰が降り続く

最悪の環境での仕事・・・。

雨・日差し・灰と

1日で3種類も浴びた

過酷な現場管理となりました。

 

 

 

そういえば、

この酪農の現場の堆肥舎の裏側に

こぼれた堆肥に

キノコが生えているのを発見。

なんとも毒々しい感じの

可愛くも、

美しくもないキノコ。

まさに毒キノコって感じ。

先日のブログでご紹介した

当社のAkira主任(画伯)が

書いた

たもぎ茸の絵に近い感じです。

思い出したので、

もう一度、

あの絵のクオリティーについて、

非難を浴びせようと思います。

 

誤解のないように

もう一度お知らせを・・・。

たもぎ茸はコレッ!!

 

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP