ブログBLOG

草刈完了
2021.04.06

某ホームセンターのワゴンセールで、アルコール65%のレモン酎ハイの素(600ml)がたったの300円で売られていたので思わず40本も爆買いしてしまいました。9%のストロング缶に換算すると、1本で500ml約8本分になります。飲みすぎないように気をつけねば。どうも、純部長です。

やっと草刈が終わりました。スッキリです。

一列刈り終わるのに大体1時間半かかります。マルチをなるべく破かないように、ナイロンワイヤーを使用しました。

すでにニンニクの芽が出始めています。例年よりかなり早いです。それに、今年はボウズがほとんどなさそう。ボウズとは、花芽分化をしないことを指し、そうなると根部にニンニクが実りません。昨年は3分の2がボウズで、とんでもなく不作でした。原因は暖冬と窒素過多。今年は肥料を半分に抑え、冬もしっかり寒くなってくれたおかげででしょうか、豊作が期待できそうです。

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP