ブログBLOG

制覇
2021.10.01

今日から10月。

最近の博多の朝は冷え込み、

涼しいを通り越して

寒いくらいです。

大雨、長雨で

夏の最後を感じないまま秋へ入り、

冬が近づいていることを実感します。

何気に空を見た時に、

夏の入道雲もすっかり見なくなりました。

 

46才、

オッサン真っ盛りですが、

意外と星見たり、空みたり

ロマンティックなんです・・・・・。

 

 

ということで、

少し夏の思い出をアップさせて頂きます。

 

 

大学1年の息子(2号・弟のほう)から

スターバックスでこの夏、

ご当地限定メニューが出るので

なるべく多くその写真を

撮ってきてほしいと頼まれました。

まず最初に、

お取引頂くコメリ様の

山口県内の店舗巡回時に行きました。

「山口 かさねちょる ごまっちゃ。」

恐らく、

「ごまっちゃ」の「ちゃ」は

茶と山口の語尾の方言を

合わせていると推測。

胡麻と抹茶でいい感じッ。

 

お次はほぼ毎週いる宮崎。

「宮崎 てげキラッキラ

日向夏 フラペチーノ」

「てげ」は宮崎の方言で

「すごい」の意味。

日向夏のさっぱり感がグッドです。

 

続いて毎月最低1回は入る広島。

「広島 瀬戸内レモン&

シトラスじゃけえ フラペチーノ」

これまた広島弁満載の商品名。

瀬戸内レモンもさわやかでグッドでした。

この勢いで全国は無理でも、

せめて九州・中国地方は制覇・・・・・・。

 

 

 

 

と思ったら、

あっという間に期間終了・・・・・・・。

やる気満々でスタートしましたが、

息子(2号・弟のほう)からも

ぜんぜんネタ不足と責められるは、

新妻からも

いつも外で豪華な事しとると

責められ散々な結果でした。

 

スターバックスメニューの

全国制覇は未達成でしたが、

我々の堆肥製品の全国制覇は

既に達成しておりますッ!!!!!!

まだまだこれから

出荷量、

アイテム数を増やして

全国制覇の勢いを加速させますッ!!

 

 

あとは・・・・・・・・・・・・、

 

 

家庭内を完全制覇するのみ。

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP