ブログBLOG

ラストサムライ(善玉菌【よかきん】の旅 中国編)
2017.04.09

今日のは博多は

春爛漫な陽気。

いつもの会社の前の桜は

散り始めていますが、

200m先の公園の桜は

この週末が満開!

IMG_20170409_074754

桜もそれぞれ咲くタイミングが

違うんだァと感心した朝です。

 

さて、本日もアップさせて頂きます。

「白酒(バイチュウ)」と

「香菜(シャンツイ)パクチー」

に叩きのめされた私。

空腹のまま午後の仕事が終了。

そして期待の夕食。

ですが、

やっぱり今日もわかってます。

「白酒(バイチュウ)」が撃ち込まれることを。

1[6] (3)

どうやってこの攻撃をかわすかを

食事の会場に着くまで必死で考えました。

m[1] (4)

答えの出ないまま、

目的地へ到着。

175

今日はどうやら、

朝鮮式の焼き肉屋さんのようです。

176

ここ集安(ジーアン)は北朝鮮との国境の町。

沢山の北朝鮮のお店や文化が身近にあります。

この店に入ってひらめきました!

5[1] (11)

受け身ではなく、

今日は攻める。

若手責任者に今日は

「啤酒(ピィジュゥ)」での

乾杯&勝負を提案。

「啤酒(ピィジュゥ)」は中国語の「ビール」。

私は「ビール」は大好きなので、

m[1] (8)

今日はいける気がします。

食事の風景は

こんな感じです。

1770

すぐに、

125562mg[1]

何度も、

125562mg[1]

ですが、この日は、

「白酒(バイチュウ)」ではなく、

「啤酒(ピィジュゥ)」。

1[5] (2)

サクっと、一気飲みでかわします!

まるで映画「マトリックス」そのもの。

1[1] (26)

今日は「日本最後の侍」の勝利です!!

4[1]

食事は今回もテーブルにのりきらない量。

1780

とはいえ、尋常ではない程の

「啤酒(ピィジュゥ)」でほろ酔いの先へ。

5[2] (2)

千鳥足でホテルまで帰りました。

ホテルの前のメイン道路は

クリスマスみたいにネオンがきれい。

この町はゴミは落ちていないし、

とても町がきれいなんです。

大気汚染もほとんどなし!

170

寒い寒い極寒の夜でも、

ご婦人たちは、

太極拳みたいな体操??

174

夜景のきれいな街並みに感動します。

173

この公園の光のトンネル抜けて

ホテル帰りました。

1720

しょーもなく、どーでもいい

勝負に勝った「侍の夜」でした。

明日の仕事も

いざっ、

8[1]

 

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP