ブログBLOG

習性
2018.07.29

最近はかなり忙しくしており、

毎日更新を目指しておりますブログも

日曜の更新がやっとで

間隔が空くようになってしまいました。

全国20(万?)人の

TOMUSOブログファンの皆様

お待たせ致しました、

5日ぶりの更新を・・・。

今月中旬も新規で

熊本県泗水町の酪農家様と

堆肥コンサル契約を頂きました。

こちらの現場も

含水率の高い牛ふんが

堆肥舎にたくさん堆積されていました。

こちらの現場の進捗もまたレポートします。

この現場調査と契約終了後に

車で15分程移動し、

別の酪農家さん直営のレストランで

ランチすることにしました。

「milnee」さん。

まだ新しい店舗で

オシャレな感じのお店です。

側には芝の広場もあって、

家族連れなどにも人気だそうです。

看板も牧場直営って感じ。

BBQのコーナーもあったりして

この時期には最高のお店です。

子ども用のトランポリンを発見ッ!!

童心に帰って少しだけ・・・・・・・、

と思いましたが、

自分の今の

体型、

体重、

日頃の運動量を考えると、

このトランポリンの遊びは、

失敗すると予想。

冷静な判断で危険を回避。

諦めていたら、

今度は何やら小屋を発見ッ!!!!!

眺めていたら、

奥からポニーが近寄ってきました。

この人懐っこいポニーを

しばらく撫でまくって癒され・・・・・、

習性のようにやっぱり私、

悶絶・・・・・・・・・・・・・・・・。

これまたお決まりのようですが、

Jun部長、

馬とかヤギとか羊を見ると、

必ず近くで草を取ってきて

餌をを与える習性があるようです。

この日は

前回と違って危険な

テキサスロングホーンがいないので、

安心して草をあげまくってました。

前回の出来事はコチラ

動物と触れ合って

癒された後は、店内に入ってランチ。

牧場直営ということで、

ミルク製品を中心にいろんな

食べ物やアイスがありました。

ヨーグルトを飲みながら、

食事が来るのを待つことに。

お店の方に聞くと、

このヨーグルトは

コチラの牧場のものではなく、

先ほど私たちが契約した

酪農家さんのオリジナルヨーグルトっ!!

早速、ご縁を感じました。

このヨーグルトも

市販のもの違って

味・濃さが全然違うことに感動しました。

この日のランチはスパゲッティを注文。

新規契約の仕事済ませ、

オシャレな店で

ヨーグルトを飲みながら

イタリアンなランチをする

自分たちに

自己満足しながら

ルンルンで

この日は博多に戻りました。

Please follow and like us:
fb-share-icon
一覧へ戻る
PAGE TOP
PAGE TOP